お知らせ

ブランド名変更のお知らせ

ご無沙汰してます、石口です。

長らくご不便をおかけしてましたが、本日 2018年5月2日より ニューアルオープン致します。これまで「CHOCK」として活動してきましたが、2018年5月2日の営業再開からブランド名を「皮美輝や」に変更します。

 

2013年に「CHOCK」を立ち上げ、すべての作業を一人で行っていました。2016年に二人体制になったのをきっかけに これからの方向性やものづくりなどを模索していましたが、活動しながらでは思うように進まず、一年の充電期間を設けることにしました。十分に時間が確保できたことによって この先のモノを作る人として私たちの考え方や技術の向上、視野の広さの必要性を感じ、メインの素材である革や金具、工房の場所や運営の仕方、ウェブサイトなどすべてを 改めて見直すことにしました。

私たちが作る製品は 私たちの技術、思考、経験がすべてが詰まった分身だと考えています。導き出した答えは「一度、今までの固定概念を捨てること」。答えにたどり着く間 しばらくは異国に滞在することにしました。 世界のモノづくり、道具、素材、感覚、生活、仕事、人種、生き方を感じるため。

帰国後、新しい思考で日本のモノづくりの現場と新しい素材を探しました。この辺の様子は 今後ブログで少しづつ紹介していきたいと思っています。現在 おぼろげながらも 自分たちのこれから進む方向が見えてきました。今後の製品作りに反映することが私たちの役割だと思っています。

 

再開までに長らく時間がかかってしまいご不便をおかけしましたが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2018年5月2日

皮美輝や -ひびきや- 石口丈登

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です